« 怪ルール | トップページ | いつの間にか »

2017/01/29

頭がフリーズ

最近も小さくやらかしました。

その1、麻婆豆腐と高野豆腐の夕飯を出してしまった。

そこまで体がイソフラボンを欲していたとは、、気付かなかったbearing  ちがうちがう


その2、そういえばおとといの焼き芋の残りってどこへ行ったんだろ?

半分以上残っていたはずなのに、、冷蔵庫にない。

シンク下に収納した焼き芋陶器の中で、しなびれて待っていましたgawk

冬だし大丈夫かと思い、食べてしまいましたsweat01  娘を毒味係にさせただろー


その3、暗証番号を3回間違え、窓口でロック解除してもらった後、

再び3回間違えてロックされた。。   暗証番号のバリエーション作り過ぎ。。


子供が遊び食べをする心配よりも、芋の鮮度の心配よりも、金銭管理の心配よりも、

自分の頭の心配をせよpunchと喝を入れたいと思います。

水上ゆり詠です。


そろそろ子供の入園グッズを作らなきゃいけないのですが、

ミシンがない。。

実家で作ろうと決めたものの、帰省するタイミングが難しい。

他にも、すぐに取りかかれないけれど、頭の中で練っておかなきゃいけない事が多くて、

まず取り組んでみるタイプの私には、きつい状況です。

夫なんかは、練りに練った計画を立てるのが得意なんですがねー。


話は戻り、娘の行く園は、揃えるグッズが結構やっかいなレベルだという事が最近わかりました。

大きさ&素材指定、個数多しwobbly

他園の人に言うと必ず「えー!」と言われます。スモッグがないだけラッキーだと思っていました。

そんな中、適度な手芸屋さんが身近にあるかといえば無く、もっぱらネット検索です。

ネットは色々売ってるけれど、あり過ぎて迷います。


だいたい、外れたボタンを付け直すだけで、必ず1度は針で指を刺し悲鳴を上げている人間にとって、

材料を選ぶだけでも一苦労、その後には裁断、縫製と気の遠くなる山場ばかり。

そのくせ、それなりの物を作ってあげたいという欲だけは充分なのでタチが悪いですね。

次回の帰省は、スパルタ特訓が待っていそうです。


引っ越しの荷造りも、ぼちぼち始めていて、

普段使い以外は段ボールへ入れてますが、又、両親が遊びに来る事になりました。

げー

嬉しいけど、お構いなくって言うけど、グラスとか取り皿とか、また出さなきゃだよ。。

しまい込んでは掘り出して、、あると思ってた物がない、、わずらわしい作業がしばらく続きそうです。


↓早くも豆ならぬ新聞玉を投げました。
2017127_2


« 怪ルール | トップページ | いつの間にか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/69406865

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がフリーズ:

« 怪ルール | トップページ | いつの間にか »