« 頭がフリーズ | トップページ | 季節の移り変わり »

2017/02/25

いつの間にか

日々、陽の光が強くなっているのを感じるこの頃です。

見た目はシンプル&スマートな物件に住んでいますが、建物の位置が悪くて、

真冬のリビングには朝の11時にならないと日が差し込まないという、

家賃交渉をしたくなる住まいです。

しかし立春を過ぎると、太陽の位置が日に日に高くなるのを実感でき、

季節の変化に敏感になれる物件でもあり、この時期は気持ちが上がりますね。

わぁ〜まだ9時なのに日が差し込んでる〜と。


そんな住まいにもようやくお別れです。

買い物がしやすい地域だったので名残惜しいですが、

今年は私にとって動く年なので、動きます。

内容は良くないんですけどね。失うとか手放す事が多そう。。

子供関係でやっと仲良くし始めた人達と、もう別れるなんて残念です。

挨拶以上、友達未満の関係にもっていくのにも時間がかかるものです。

また1から築くというのが億劫ですね。


さて、荷造りはほぼ私担当なので、せっせとまとめてはいますが、

それと平行して不用品をせっせと処分したり売ったりしています。

捨てるにはもったいない、誰か使ってくれたらいいな、という物を気軽に売れる、

便利なものには乗ってみようという事で。

ネットで売る事に慣れて、直接販売にまで手を染めてしまいました。

普通の売り買いに、スリルとドラマがプラスされるんですよね。

金額の上げ下げもありますが、壊れずにちゃんと届くかな?とか、

写真通り偽りのないブツが届くだろうか?とか。低レベルな話ですが。。

そして思った以上に状態の良いブツが (何買ってんだよと言われそうですが)

来た時には、いい買い物した〜happy02とアドレナリンが出るわけです。

あ、不用品処分のつもりが、、又買ってる。。物、増えてる。。


見ず知らずのおじさんに販売した時は、状態の良さを褒めてもらいました。

「えーすっごく綺麗じゃないですかー」

自分まで褒められたつもりになり、こちらも気分が良かったです。

又、次の見ず知らずのおじさんは、

(おじさんが買うとは予想外だったので、会った瞬間顔に出てしまったかもしれない)

「娘に子供が産まれるんでねぇ〜」とはにかんだ表情が、ものすごく幸せオーラを放っていて、

とても眩しくて、しばらくクラクラしてしまいました。


「子供が感染症にかかってしばらく発送できなくなりました」と言われれば、

具合はどうかなと心配になるし、

何週間たっても送られて来ないので、やんわり催促したら

「随分待たせちゃいましたねー」の言葉使いにイラっと来るし、

「ご家族のみなさま、お風邪など召しませんように」のご丁寧な一筆で、ほっこりするし、

「引越す前に届けて欲しい」と難易度を上げられると、冷や汗をかくし。

業者から購入する時には体験できない、人間臭さがあるのが面白い。


目をひくブランド品は無いし、うちに売り出すような物は無いと思っていたけれど、

意外に色々出て来るものですね。恥を捨てれば、あんな物もこんな物も。。

かばんの部品だけ、というのも売れました。

旅行直前に壊れちゃった人に、有意義に使ってもらえたようです。

落ち着いたら子供服に取り掛かかろうかな。。

処分も楽しめるんですね。

« 頭がフリーズ | トップページ | 季節の移り変わり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630201/69728481

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか:

« 頭がフリーズ | トップページ | 季節の移り変わり »